ネコチャンが歩くと目尻が下がる

旅と言葉と日々の備忘録。幸せは途切れながらもつづくのです!

はてなのお題スロットをまわしてみた→マイブームについて書いてみるの巻

お題「マイブーム」

 

ごぶさたです!そふぃーです。

毎日が光の早さで過ぎて行きます。嘘ではありません本当です。一日千秋です(ちがう)

どのくらい体感速度がはやまっているかというと…

昨日窓口担当した方が、今日も来られたのだけど、思わず「ご無沙汰しております〜!」と言ってしもた。「いやいや昨日来ましたよ!昨日はありがとうね!」と突っ込まれる始末。ポンコツめ!!!!!

 

そんなことはどうでもよくて。

なんだか文章が書きたい欲がうずうずして、はてなのお題スロットなるものをまわしてみました。

お題がマイブーム。

 

わたくしの最近のマイブーム、それは

職場のツバメ家族を観測すること

です。地味ィ!

でもこのツバメ家族すごいのですよ。

 

職場にツバメの巣があるのですが、その場所が車庫なのです。日中は空いているけど、夕方になるとシャッターが閉まります。

 

わたしはずーーーーっと不思議で、「ツバメたち、夜にお腹がすいたらどうするんやろ…もしかしてイモリとか食べてんのかな、いやいや…」

と色々考えておりました。

 

先日残業する機会があったので、ためしにシャッターが閉まる時間まで待ってみました。

するとびっくり。

ツバメ達はシャッターの閉まる時間になると車庫から出てくるではないか

本当にびっくりした。

ツバメちゃんたちは時間は時間が分かるのか…カラスと同じくらい賢いかも…ツバメもそのうち電車に乗ろうとするかな…ツバメが特急つばめに乗れば面白いのに…

 

でもここで問題がひとつ。ツバメちゃんたちはどうやら、子ヒナたちを置いてけぼりの様子。

自然界的にアリ??ってすごく心配していたのですが、ググったらすぐに答えが見つかりました。

 

xn--bdkya3c.xyz

 

なんですって(雑)

 

あ〜あなんだよこの誰得日記…

わたしの備忘録でした。